ピクコモリンダー

襷ドラムゴリランダーを前期使っていたときに、起点回避性能と初手性能の良さを思い知らされたので、こいつで起点作成して裏でグラスシード絡めたギミック組めないかと思って考えてた案

 

襷せっかちゴリランダー

f:id:menherauichan:20200820144304j:plain

・AS振り BD DL対策調整

・ドラムアタック おたけび ちょうはつ @1

@1のところはバクアかはたきでいいと思います。めちゃ強い。

 

グラスシードおだやかココロモリ

f:id:menherauichan:20200820144546g:plain

・H252 B68 D88 S100 HB暗黒強打耐え S80族抜き

・エアスラ はがねのつばさ めいそう バトンタッチ

ただでさえ紙なのでできるだけ耐久に割く。強い。

 

残飯マジガずぶといピクシー

f:id:menherauichan:20200820144925g:plain

・H252 B132 S124 S2↑でエスバ抜き

・アシパ コスパ つきぴか @1

ピクシーの前で積んでくる人がいないのと、トレースポリ2、どくびし展開、のろいで詰むのでマジガ一択。残飯じゃないとトゲキッスで痛い目みます。鋼を重くみるなら@1は炎技。強い。(急所に当たらなければ)

 

実機では一度も回さなかったけど、某サイトで回してたときは使い勝手良かったです。裏の3体は選出画面で圧があって尚且つ、この並びで無理なてんねんピクシーや受けループを相手できるぽけもんを入れると構築としての完成度が高くなると思います。今季はこのギミック構築考察して、来季本格的に使うぞ~と思ってました。

 

 

 

 

 

f:id:menherauichan:20200820145830p:plain

画像

 

 

 

 

 

もし今季コンセプトなくて困ってるオタクがいたらぜひ仕上げてあげてください…。