たんたい

①スカーフシャンデラ

 こっちのカビゴンに対して、カビorドラパが対面した時に、こいつバックが安定択になるのが強いと思ったのと、二人に対して対面トリックが安定する点も強いと思ったので考えてた。すりぬけもえらい。

 

②リリバトゲキッス

 ドリュに勝てるトゲキッス。有利対面で舞って、後出しで出てきたドリュとか狩れたら強そうやなと思ってました。使ってないけどこいつはガチでやれそう。

 

③いのちのしずくラプラス

 ラプラス対面フリドラ撃ち合ってることが多かったので、フリドラ分くらいなら余裕で回復できるいのちのしずくを採用したラプラス。れいど持たせたらカビ相手にもだいぶ試行回数稼げる。弱そう。

 

④みがまもドヒドイデ

 ねっとうどくどくみがまも。有利対面みがわりはって、後ろから出てきたキッスとか、崩し枠にどく入れて、もう一体の受けとグルグルしながら2サイクル目で相手を毒殺するヒードラン的ムーブができるえらい子。ドランより優れてるのはさいせいりょくでHP管理しやすい部分。ドヒドのじこさい、机上論では必須だけど、実戦ではうってる暇割とないので個人的にはいらない。

 

⑤こうこうのしっぽミミッキュ

 トリックのろい@2。初手に出して何かしら仕事をしていく奴。ピクシーや、のろいカビと相性〇

 

⑥ラムのろカビゴン

 のろいDDすてみ@1。初手より中盤とか終盤に、できたらトリル化で出したいカビゴン

 

⑦両刀カビ

 ほうしゃ@3。アーマーガアを焼き鳥。いろいろ足りん。

 

⑧ビルドミミッキュ

 ビルドドレパン@2。ドリュやカビゴンに対しても勝てるミミッキュ。リリバ持たせるとなおいい。こいつは強いと思います。

 

スイクンサニーゴ

 ねっとうめいそうちからをすいとる@1。スイクンスイクンであるから強いのである。

 

⑩じゃくほサザンドラ

 そらをとぶ@3。こいつはやれると思うけどいかんせん発動条件そろうときに4倍くらうことが多くなりそうなのがいたい。でも強いと思います。

 

⑪チョッキヒヒダルマ

 やれる。

 

終わり。