ブログについて

このブログは自分のメモ用です。

memo

自分用めも 1.受け回し切る 受けループ等、受け切ることと状態異常を撒くことでサイクルを有利に進めていく構築。パーティ単位でパワーが足りていないため一撃技であったりが採用されていることが多い。 2.受けつつ崩しの要素を挟む サイクルを回せる要素を…

レオモンスタン

身内から呼ばれてなんとか杯に出たので記事更新 最近昔から好きだった実況シリーズ、金鯉が終わったり、育成アプリにはまったこともありコイキングがマイブームだったのでコイキングから構築をスタート 電気タイプがきついのでスカガブ 耐久水タイプがきつい…

6世代は誰がみても間違いなくメガガルーラが環境トップの圧力で、こいつに薄い構築でレート勝っていくことはほぼ不可能。ピンメタ張ってもしゃーないから皆がみんな構築単位で厚くしてた。 「不動の環境トップなうw」 7世代は不動の王も弱体化されて、どん…

自分はいっつも、その時一番流行ってる単体ポケを変なポケモンでメタるのが好き。作シーズンなんかでいえばパルシェンを石火コケコで数えきれないほどカモった。 自分がある程度納得できるまで勝てたシーズンも、同じように、ある単体をメタることから考えた…

クレセリア

の立ち位置がどうなるのか気になる。

レートであたったユニークポケ

・してやられた一発芸たち ラスイチカグヤと対面してやどりぎうったらマジガで返され涙 ラスイチポリ2がほろびのうたを聴かされ涙 カグヤに放射うってきたがあまりのぬるさにアローが涙 かくとうZで見えないはずの拳が見えてしまい恐怖に涙 他にもいた気がす…

S1振り返りと反省

序盤→特になし 中盤→知人の構築使用&ガルテテフ入りのスタン 終盤→波平ヘアスタイル達成 シーズン1お疲れ様でした。久々にレート対戦復帰したのと新世代になった事が加わり完全に浦島太郎状態でした。ここまで勝てなかったシーズンは初めてでしたが、今季の…

大きな地雷と小さな地雷

個人的な考え方というか持論。よく言われる『地雷』とか『地雷枠』って言葉。自分はこの地雷には二種類あると思っていて、大きく分けると題目の二つ。大きな地雷っていうのは個人の感じ方にもよると思うけど、例えば特殊一本に絞ったガルーラ、アタッカーク…

ゆとり

ガルーラのすてみは遺伝

ガルテテフ

ガルテテフ

草案

メガ&Z技の存在→サイクル回し辛い… 対面よりの構築が強いと思い、襷メガZ軸の基本選出ができるパーティを考え中。 環境的にサイクルが回し辛いといっても、受け枠は基本パーティに2体ほどいるので、そこの並びをメガとZで崩せるようにする。 受け枠 基本こ…